top of page

2016年度第52回四国大学バレーボール秋季リーグ戦 結果

2016年10月22日・23日に香川県にて開催された標記大会の結果を報告します。

更新が遅くなり、大変申し訳ありません。

【試合結果】

10月22日(土)

対 松山東雲短期大学・女子大学(春季1部2位) セットカウント1-3で本学の負け

対 松山大学(春季1部1位) セットカウント1-3で本学の負け

10月23日(日)

対 高知大学(春季1部5位) セットカウント3-0で本学の勝ち

対 愛媛大学(1部1位) セットカウント1-3で本学の負け

【最終結果】

1部4位(1勝3敗)

全試合結果はこちらからご覧ください。【四国学連HP

【戦評】

今大会は5月の春季リーグ戦の順位(4位)から、一つでも順位を上げることを目標に大会に臨みました。

残念ながら、上位3校に勝利することはできず、順位を上げることはできませんでした。

しかし、上位3校全てにセットを奪うことができ、少しづつではありますが、夏季の練習、合宿、トレーニングの成果が発揮されたと感じます。

今年度の大学の主要大会は全日本インカレに出場しないため、今大会で終了となります。

創部2年目のシーズンは、目標である『四国制覇』は達成できませんでしたが、少しづつ、着実に進歩は続いていると感じます。

4月に入学する新入部員も着々と決定しています。

4学年全てが揃う来季こそ『四国制覇』という目標を達成できるように、冬の鍛錬期をしっかりと乗り切りたいと思います。

最後になりましたが、今大会もたくさんのご声援、差し入れを頂戴し、本当にありがとうございました。

そしてお忙しい中、宿泊施設、練習会場でご協力頂きました高松南高校女子バレーボール部の皆様、本当にありがとうございました。

引き続き温かいご声援、ご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します。


夢と勇気と感動を!

-Dream,the courage and impression!-

高知工科大学女子バレーボール部 

bottom of page