top of page

2016年度第52回四国大学バレーボール秋季リーグ戦について

最近、Blogの更新が滞っておりましたこと、お詫び申し上げます。

さて、標記大会について試合順が決定しましたので、ご連絡させていただきます。

1.期日: 2016年10月22日(土)・ 23日(日) 2.会場:香川大学 幸町キャンパス 教育学部体育館 【試合開始時刻および試合順】 10月22日(土)9:30 <女子> 第2試合 対松山東雲女子大(春季1部2位) 第4試合 対松山大(春季1部1位) 10月23 日(日)9:00 <女子> 第1試合 対高知大(1部5位) 第4試合 対愛媛大(1部3位)

詳細は以下リンクをご覧ください。

2016年度第52回四国大学バレーボール秋季リーグ戦【四国学連HP

7月の四国インカレの敗戦から約3か月。2日後には秋季リーグを迎えます。

ここまでを振り返ると、色々なことがありました。

四国インカレ後、キャプテン、各学年長を中心にこれまで以上に学生主導で練習メニューの構築に励みました。そんな中で試行錯誤する場面も多くありました。チーム状況がどん底まで落ち込み、チームがバラバラになることもありました。涙する場面もあったと思います。

そんな中で、夏季の体力トレーニング、お盆返上で8日間に渡る長期間のサマーキャンプ(中国学連の強豪、至誠館大学等、多くのチームとゲームをさせて頂きました。)、9月には今年の西日本インカレ4強の強豪、広島大学への遠征、岡山遠征…四国で1番多くの練習ゲームをこなしてきたと思います。この部分は大きな自信を持って試合に臨んで欲しいと思います。

あと試合までの限られた時間にできること。

チーム、個人で様々あるでしょうが、まずは勝負するために「良い準備」ができるかどうか。

そして全ては勝利のために、個々が自分のポジションで「For The Team」の精神を持って、自分の力を最大限発揮して欲しいと思います。

また、今大会においては高松南高校さんのご厚意で、本学のために宿舎と調整練習のための体育館をお借りすることとなっています。このような最高のサポートを提供して頂けることに感謝し、最高の結果で恩返しができるよう試合に臨みたいと思います。

1日5セットマッチ×2試合。

心身共に苦しい場面も予想されますが、『四国のてっぺん』を目指してチーム一丸となって戦います。

ご声援のほどどうぞよろしくお願いします。

『夢と勇気と感動を!』


夢と勇気と感動を!

-Dream,the courage and impression!-

高知工科大学女子バレーボール部 

bottom of page